イブキトラノオ昼顔

イブキトラノオ昼顔の日記です。

南無

こんにちは。 南無をご存知ですか?行くんです。 それがイエスの公生涯の姿です。 で今日私たちは頂上の出来事を自分としてどう受け止めるかによって自分の生涯が決まってくるということを念頭に置きながらお話を聞いていただきたいと思います。 分水嶺ということはあります。 例えばアメリカのロッキー山脈という山があります。 けれどもロッキー山脈にアメリカの地図をかけてください。 西海岸に近いところロッキー山脈ありますね。 ここに雨が降ります。 ちょっと左に雨が降るとそれが太平洋に流れてちょっと右に行くとそれが大勢音かあるいはメキシコ湾に流れて行きました。 たった数メーターが数十メートル違うだけで行き先が何百キロも変わってしまうんです。 それは分水嶺ですね。 つまりイエスキリストというお方を自分がどう捉えるかによってそれが人生の分水嶺になるということです。 私は今